日記

3日で作ったアプリが最もダウンロードされている

投稿日:

先日リリースしたアプリが今までで最もダウンロードされている。

Let's Solitaire-Classic

Let’s Solitaire-Classic
開発元:Naoya Takahashi
無料
posted withアプリーチ

 

このアプリは3日で作ってリリースしたもので、ほとんど苦労せずにストアへ出した。そもそもアセットをほぼそのまま出した状態なので作ったとすら言わないかもしれない。

アセットを買って、UIの微調整をして、広告を貼っただけ。

過去に2ヶ月間かけて作ったゲームより初動は良い。

まさに昨日日記に書いた「成功は運が大切」に関連する。まあ、今回のアプリについては全く成功とは言えない状態だけど。

どんなものが売れるのかというのはやっぱり手数を出してみるのがいちばんなのだろうか。

凝ったゲームを時間をかけて作りつつ、簡単なゲームも間に挟む形でリリースを繰り返していきたい。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

はじめましての6人と会っても疲れなかった話

先日久しぶりに東京へ出た。社会性が落ちているらしいので人の集まりに顔を出すことにした。 結論、驚くことに大勢のはじめましての人に会っても疲れがなく、むしろエネルギーをもらえた気がした。こんな感覚は初め …

no image

2024年の目標を書いておく

年が明けてもう1週間が経った。年末年始は体調を崩しダウンしていたけど、これはこれでいい経験ができたかなと思っている。 それは置いておいて、今年(2024年)の目標をしっかりと考えておこうと思う。何も意 …

no image

現場に新しい人が入ってきたのだけど(ちょっと愚痴)

いま働いている現場に新しく人が入ってきた。同じ事務所に配属になって、ひとり静かに仕事に当たれる環境がなくなった。 まあ、ほとんどの仕事場ではもっと多くの人がひとつの場所に集まって作業しているのだろうか …

no image

習慣化の時間を設定する

いくつか習慣化したいことがあるのだけど、どうも後回しになったり結局やらなかったりしてしまうことがある。 ので、機械的に動けるように時間設定をしようと思う。習慣化したいことは以下の通り。 瞑想をする 日 …

no image

習慣化としての日記書き

日記を書くことを習慣化させたく思っている。こうやってデジタルで書くのがいいのか紙に書くのがいいのかは手探り中だけど、今はこのブログに書いていくことにする。 目的は思考の吐き出し。 人間は頭のなかで考え …