ひとりごと

プライベートでアプリを作るのが楽しい

投稿日:2024年3月15日 更新日:

仕事以外でもエンジニアリングの勉強ができたらいいなと思い、前からアプリを開発している。今まではUnityを使って5つくらいリリースしてきた。

今は新しくバックエンドも作り込むアプリを開発中。

友達と共同開発をしていて、技術的にも新しいことがたくさんで進みが遅いけどひとつひとつの課題をクリアしていくのが楽しい。出来ることが増えて知識も増えていくのが楽しい。

こんな感じでプライベートの時間を使って開発の勉強をしていけば、あと3年くらいあればとりあえず簡単なものなら何でも作れるようにはなれそうな気がしている。作品のクオリティを上げていけば仕事を探す際のポートフォリオにもできそうだし、利点がいっぱい。

今後もしっかりと続けていこう。

できれば今回のように共同開発をして新しい知見を増やすようにして、人がいないときはまた一人でも開発をしていく。

プログラミングだとかシステム開発のこととかを楽しく感じることができる性格でよかった。

-ひとりごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【書く瞑想】書くことで瞑想ができるのか?ちょっと気になったのでやってみる

ふと「書く瞑想」という本が目に止まった。瞑想には少し前から興味があり、実体験として頭がスッキリするので頭の中が整わない時にやることにしている。 ただ、今までやってきた瞑想は目を閉じで頭の中を無にするだ …

no image

リアルなものをこの世に残していきたい

ふと思ったのだけど、今までブログを書いたりアプリを作ったり、デジタルな世界にはいくつかのコンテンツを作ってきた。それはそれでとても楽しくて、ワクワクすること。でも、それらはいつか消えれしまう。 ブログ …

no image

仕事以外の時間がとれない

今月の中頃から20時まで仕事をすることが多く、帰ってきて寝てまた会社に行って、、という何もできないループにハマってしまっている。ここから抜けたいけど、どうしたらいいだろう。 仕事の量は大量にあり、自分 …

no image

リラックスすることで新しい閃きを受け取れる

昨日書いた件(空白期間を設けることで分かること)だけど、一番大切なところは空白期間を設けることそれ自体ではなく、リラックスできる状態を作り出すこと。空白期間を作ればリラックスできるけど、リラックス状態 …

no image

日記を書き続けることの難しさ

できるだけ毎日この日記ブログに何かしら書いていこうとは思っているけど、やっぱり日によっては書くことが頭の中に浮かばなくて何を書いたらよいのか分からない日がある。 今日はまさにそれだ。 だから日記を続け …